日常の話とか

日々の記録をしていくだけ

雑談の話とか


色んな人としゃべってて思うのは、出会ったばっかりのうわべの会話とか居酒屋でわいわい話すような話題より、二人か三人で話す込み入った話とかの方が好きだってこと。


今日は自分の恋愛についてのことを聞いて貰ってその意見を貰ってたけど、その人の価値観というか考え方みたいなのがわかるのが楽しい。


色んな人とそういう話したいなあ

勉強の話とか


資格の勉強を始めた。

現在3日目で、今のところちゃんと二時間ずつ続いている。


今年が一番のチャンスだろうから出来れば今年資格を取ってしまいたいが、簡単なものではないためなかなか大変。



今やってる調子のままずっと続いていけばいいんだけどなあ

モテの話とか

集まって本来の目的から逸れて恋愛トーク的なものをしてた。

彼氏彼女の話は正直興味ないか羨ましいって思うかのどっちかなので俺はさっさと切り上げる努力をした。
それよりは好きなタイプとかの方が良い。
その人自身の価値観というか考え方みたいなのがちょろっと出てくるから。
あとは、我々男子がモテるにはどうすれば良いかって話。
これは結局あんまり聞かなかったけど、色んな女子に聞いてたら結構色んな意見が聞けて楽しい。

またいつか集めた話をまとめてみたいなあ

マジックの話とか


同僚が待ち時間の時にマジックを披露してくれた。

素人のやるやつなもんでそれほど大掛かりなものではないけど、暇つぶしには丁度良かった。

トランプマジックがメインでいくつか見たけどちゃんと動きが自然でネタバラシされるまで見抜けなかった。


俺も教えてもらったけど持ち前の不器用さのせいで全然うまくいかん。

暇だったら練習しようと思った。


小指が大事らしい

体調の話とか


風邪とインフルエンザが流行っていてかなりの人数がダウンしてる。

僕も気をつけないとなと思ってこまめに水を飲んだりアルコール消毒したりしてる。


けどやっぱり疲労は溜まってきて風邪にかかりやすい状態になっていくもので、今日の午後あたりから僕も体調が悪くなってきた。

咳と口唇ヘルペスだ。


困ったのが口唇ヘルペスで疲労が溜まるとすぐに出てくる。伝染するし見た目も悪い。

一応薬は持ってきたからそこまで悪化はしないと思うけど、長引いたら本当に見た目汚いからいやなんだよなあ。


明日はゆっくり休もう


映画の話とか

キングコングを見た。


キングコングシリーズははじめて見るからストーリーわかるかな〜とか思ってたけどそんな心配はまったく必要なかった。
なんかデカい怪獣達がいっぱい出てきて人間たちとわちゃわちゃするっていうだけで、頭空っぽにしてみれた。
キングコングだけじゃなくて普通の生物も巨大化しててそいつらの動きも迫力あったし、キングコングの天敵のあいつはクトゥルフ神話生物っぽくて良かった。デザインも丁度いい不気味さで良い味出してた。
神話生物っていう意味では地下に旧支配者がいてそいつらが人間から世界を奪い返すってストーリーは次回作にも続けやすいんだろうなって感じだしワクワクする。

不満点はガクトがガクトし過ぎてたところと人間側の攻撃(特に最初のヘリコプターでキングコングに接近するとこ)の単純さかな。


次は頭使う映画見たいな。
まじか〜〜ってなる感じのやつ。