
日常の話とか

日々の記録をしていくだけ

東京へ行った話とか

新社会人になる前の暇なうちに一度はちゃんと自分の意思で東京に行っておきたいなと思ったので夜行バスを利用して東京に行くことに。

とりあえず東京行くのは決めたけどじゃあ東京行って何見んねんってなった時に、スカイツリー一回は見とかんとなっていう思いがなんとなくスッと浮かんだんで、浅草押上周辺に絞って観光することにした。

 

まず浅草の一番有名な場所であろう浅草寺に行って、他の観光客と同じように煙をうまいことやって賽銭入れてって流れをやったけど、賽銭入れる段階でこの寺はなんの仏がおるんやなんの願いするのが効果的なんやってずっとそればっかりになってぼやっとした感じのお参りになってしまった。

浅草の他の観光スポットがパッと浮かばなかったのでスカイツリーの方にさっさと向かうことに

墨田川は寝起きみたいな桜とか釣りしてるおじいさんとか遊具であそぶ子供たちがいて、東京にもあったんだってこういうことかって思った。

 

押上の方に歩きながらスカイツリーでっかってずっと思ってたらソラマチに着いた。

ソラマチでは普通にウインドウショッピングみたいな感じでぶらぶらしてたけど、コラボとかそういうのが関西より多くてなるほど東京感こういうところやなって関心したりしていた。

 

しばらくぶらぶらした後はムーミンカフェなるものがあったのでそこで一服。

メニュー見てたらムーミンの原作らしきものがあって、ああムーミンおるわってなった次の瞬間ガンギマリのおっさんみたいなのが二人目に入ってこいつ誰やこわってなって謎は解けないまま終わった。

内装とかすごい凝ってるっぽくて店員もなんかそれっぽい衣装してたのはすごいなってちゃんと思った。

 

ソラマチに水族館があるって知ったから、これは是非行きたい!ってテンションあがったけどミーハーと思われるのもあれだったので、へえ水族館。いいね。みたいな感じを出しつつ入場した。

おら、魚くらえみたいなタイプのよくあるやつかなって思ったら、中は美術館みたいな感じで魚やらクラゲやらが綺麗に展示されててここにきて東京のオシャレ感来たなって思った。

最近売れっ子のグソクムシとかチンアナゴとかもいたし、ワンピースみたいな柄の魚(名前忘れた)もいて初めて見る種類のが結構いたのでかなり楽しめた。

 

最後は飯食いながら東京の夜景も見て、めっちゃええ感じやなあって思ってきたタイミングで帰りの時間になってしまって今日の余韻とか楽しむ暇もなく帰った。

 

最後の最後で電車乗り過ごして超ダッシュしてすげえぎりぎりでバスに乗るはめに。

社会人になってもこういう感じなんだろうなって思ったとこでおしまい