日常の話とか

日々の記録をしていくだけ

買い物した話とか

先月くらいにオーダーしていたスーツが昨日出来上がったんで取りに行くがてら買い物をしに三宮まで。

 

妹の誕生日のプレゼントを買わないといけないことをちゃんと思い出したので忘れないように最初に買いに向かった。

そごうの一階にその店があるってことで向かったのはいいけど、百貨店の一階といえば化粧品コーナーで、それで今回僕が買おうとしてるアイテムも化粧品なわけで、当然女の人しかいない。

買うもの自体は事前に画像を送ってもらって把握していたから、一直線でその店に行って画像見せて店員さんにそれ貰って終わりって作戦でいけると思ってたけど、予想以上に女の人が多くてそんな状況に慣れていない化粧品売り場偏差値3くらいの僕はずっとふらふらその店周辺を行ったり来たりしながら結局15分くらいかけて購入した。

女の人の視線がこわくて仕方なかった。

 

その後、研修用のシャツを買いに青山に先に行ったはいいけど自分のシャツのサイズがよくわからなくて結局シャツは後回しにしてオーダーしてた店の方に行ってスーツを取りに行くことにした。

オーダーのスーツを二着も持って青山に堂々入って行く恥知らずの田舎者が生まれた瞬間であった。店員さんはきっとなんやこいつって思ってたに違いない。

 

運転記録証明書もこのタイミングで手に入れておきたいなと思ったので警察に行った。

着いたところで警察が公務員だったということに気付き、この証明書自体も申請後結構な時間がかかるということにも気付き二度やられた。

こういうところだぞって今日も思った。

仕方ないのであとは適当にパンツやた靴下やらを買って帰宅した。

 

名刺入れを買うのを忘れた。