日常の話とか

日々の記録をしていくだけ

研修の話とか

研修がはじまった。

こういう研修とか、会社のことについてどのくらい書いていいのかわからないけど、今の自分の思っているくらいのことはいいはず。


はじまったと言っても今日は移動だけで、本格的にはじまるのは明日から。

はじめの諸注意として、ルールとそれを破ったらどうなるかということを言われた。

破った時のことを聞いて、これが社会人ということかと思った。

まずはやらかさないことを意識して、研修生全体の上位80%くらいはキープしつつなんとか生き残ることを目指そう。


たぶん明日から教わる内容はかったるいかもしれないけど役に立つことなんだと思う。

仕事をしはじめて狼狽えてる自分を想像して、そうならないために備えておかなければなりない知識をなんとか少しでも身につけたいところ。


とりあえず今日はこんだけ

もうちょっと詳しく書いてもよさそうだったら色々書いて自分の考えをまとめよう