
日常の話とか

日々の記録をしていくだけ

映画の話とか

キングコングを見た。


キングコングシリーズははじめて見るからストーリーわかるかな〜とか思ってたけどそんな心配はまったく必要なかった。
なんかデカい怪獣達がいっぱい出てきて人間たちとわちゃわちゃするっていうだけで、頭空っぽにしてみれた。
キングコングだけじゃなくて普通の生物も巨大化しててそいつらの動きも迫力あったし、キングコングの天敵のあいつはクトゥルフ神話生物っぽくて良かった。デザインも丁度いい不気味さで良い味出してた。
神話生物っていう意味では地下に旧支配者がいてそいつらが人間から世界を奪い返すってストーリーは次回作にも続けやすいんだろうなって感じだしワクワクする。

不満点はガクトがガクトし過ぎてたところと人間側の攻撃(特に最初のヘリコプターでキングコングに接近するとこ)の単純さかな。


次は頭使う映画見たいな。
まじか〜〜ってなる感じのやつ。